更新:2019.01.29 作成:2018.12.08
夜の世界で生きるキャバ嬢ならではの悩みトップ10
0
更新:2019.01.29 作成:2018.12.08

キャバ嬢は華やかな世界に身をおいて、自分自身を着飾ってキラキラしていますよね。でも、そんなキャバ嬢だからこそ抱える悩みもあります。

キャバ嬢ならではの悩み、トップ10をご紹介します。

 

昼夜逆転生活になってしまう

最近は昼間に営業しているキャバクラも増えてはいますが、メインとなるのは夜の時間帯ですよね。そのため、みんなが仕事を終えるころから仕事をすることになります。終わる時間は店によっても異なりますが、アフターなどがあるとお店が終わってからも仕事の時間が続きます。

昼夜逆転生活になってしまうことは、慣れとはいってもやはり体力的に辛さを感じるものです。

 

美容にお金がかかる

キャバ嬢は常にキレイでい続けなくてはいけません。お客さんもお金を払っているわけですし、自分の一番いい状態を常にキープできているキャバ嬢は人気が高まります。でも、美容代が結構かかってしまうのが悩みどころですね。高収入とは言われている仕事ですが、その分美容代にかかるお金も多いです。

 

体型・年齢が気になる

若さがあってスタイルにも自信がある人にとって、キャバ嬢という仕事は稼げて楽しめる仕事、かもしれません。でも自分の容姿にあまり自信がない、そろそろ年齢的に大丈夫かな?と思うようになると、キャバ嬢としてこのまま働けるのか、といった不安を感じますね。

 

お客さんとの会話が弾まない

キャバ嬢にとって会話することが仕事です。でもその会話が弾まないと、接客がとにかく大変です。お客さんによっては話題を振っても答えてくれないなど、いろいろな人がいます。長年キャバ嬢として働いている人でも、お客さんによっては会話が弾まなくて苦労するでしょう。

 

お酒を飲むのが辛い

お酒が好きなら問題ないですが、お酒を苦手としているキャバ嬢にとっては、いつもお酒を飲まされる環境は辛いですよね。おしゃべりは得意だし華やかな世界にいるのも好きっだけど、お酒を飲むのが苦手だと、キャバ嬢としては辛いかもしれません。

 

売上が伸びない

キャバ嬢は売上=収入に直結する問題なので、なんとか売上を伸ばしたいと頑張ってみるものの、なかなかうまくいかない、といった悩みは多いです。焦れば焦るほど、空回りしてしまいます。キャバクラの仕事というのは、自分だけではなんとかできないところにもどかしさがありますね。自分がどれだけ頑張っていても、お客さんがいてこその仕事なので、売上もお客さん次第で左右されてしまいます。

売上を伸ばしているキャバ嬢を見ると、とにかく羨ましい気持ちになると同時に、より深く落ち込んでしまうでしょう。

 

お客さんにしつこく口説かれる

可愛いな、と思うお気に入りのキャバ嬢を見つけると、お客さんは本気で好きになってしまう人も多いです。そのため、同伴やアフター、そしてお店に来るたびにしつこく口説かれ続けることがあります。少しぐらいなら上手に交わせますが、しつこいと嫌になってしまいますよね。

お客さんなのできつく言ってやめてもらうわけにはいかず、キャバ嬢の頭を悩ませます。

 

お客さんを好きになってしまう

お客さんから口説かれて困るという悩みもあれば、本当にお客さんを好きになってしまったという悩みもあります。男と女なので、たまたま出会いの場がキャバクラであっただけ、ではありますが、お客さんと恋愛関係になることはよくあることなのだとか。

実際にお客さんと結婚するキャバ嬢も多いという話をよく聞きます。でもお店によってはお客さんとの恋愛は禁止となっていることが多いので、好きになってしまったけどお店に怒られる・・・とどっちつかずの状態で悩んでしまいます。

 

キャバクラ内の人間関係がうまくいかない

キャバクラ内は売上の競争をする場でもありますし、わいわい楽しく働けるお店もありますが、人気店であればあるほど、キャバ嬢同士の人間関係は辛い、といわれています。やはりお互いにライバルですから、仲良しこよし、というわけにはいかないのが現実です。

女同士の人間関係は面倒なことも多いので、うまくいかないことでお店をやめたいと思うキャバ嬢も多いでしょう。

 

アフターや同伴が苦手

キャバ嬢はお店で接客だけしていればいい、というわけではありません。アフターや同伴というものがあります。お客さんからの要望で、お店に行く前、終わった後など食事などをします。お店で働く時間=仕事としているキャバ嬢が多いので、アフターや同伴はあまり行きたくない、苦手・・・と感じてしまいます。

 

まとめ

キャバ嬢がもつ悩みについて、ご紹介しました。キャバクラで働くからこそ感じる悩みもあるでしょうが、他の仕事にも当てはまる悩みもあるはずです。

キャバクラという場所はとても華やかな世界ですが、そこで働くキャバ嬢たちには、たくさんの悩みがあります。一つのお店で働くよりも、キャバクラ派遣などでその日によって働くお店が変わるという働き方の方が、悩みを感じにくく楽に働けるかもしれませんね。

91/139