初めてのキャバクラって不安?よくある質問 まとめ Part1/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

更新:2019.10.09 作成:2018.12.22
初めてのキャバクラって不安?よくある質問 まとめ Part1
23
更新:2019.10.09 作成:2018.12.22

高収入を目指す女の子なら、キャバクラで働くことを考えたこともあるのではないでしょうか?

でもキャバクラで働くって不安がいっぱいですよね。一般的に女性がキャバクラに通うということはありませんから、女性にとってはどんなところなのだろう、どんな仕事なんだろう、とわからないことだらけです。

そこで、初めてキャバクラで働く女の子からよくある質問についてまとめてみました。

特に入店する前の段階のことについてまとめているので、お店選びの参考にしてみてくださいね!

 

どんなドレスを着ればいいの?自分で用意するの?

ドレスについてはミニドレスやワンピースのキャバ嬢が多いですが、ロングドレスの子もいて、お店によっては制服やコスプレといった場合もあります。

普段はドレスで接客するというお店でも、クリスマスやハロウィンなどのイベントの時にはコスプレをすることが多いです。

レンタルドレス、または制服を用意してあるお店がほとんどです。

自分で用意する場合は、お店によってはロングドレスや黒ドレスがNGの場合もありますので、一度確認してみると良いでしょう。

 

キャバ嬢の募集に載っている時給は本当?

キャバクラでもお店によって結構時給は違うもの。

あまりに時給が高いお店だと、本当にこんなに貰えるのかな?やばい店なのかな?という気がしてしまいますが、これはお店のランクの違いによります。

お店によってお客さんの払う金額は違うので、高級店になればその分女の子の時給も高くなります。

 

時給はどうやったら上がるの?それ以外にもらえる金額は?

キャバ嬢は頑張れば頑張っただけもらえるお給料がどんどん高くなっていきます。

それは指名が増えれば時給は上がっていきますし、時給以外にもお客さんが使ったお金の何%かがお給料に反映されることあるから。

お店によっては「ポイント制」というシステムを採用していますが、この場合ポイントによってキャバ嬢のお給料も変わってくる、といったかんじです。

 

”ポイントスライド制”

指名や同伴でポイントが増え、そのポイントに応じて時給が上がっていくシステム。

 

”売上スライド時給制”

指名してくれたお客さんが支払った金額に応じて時給が上がっていくシステム。

 

”売上バック制”

指名してくれたお客さんが支払った金額の中から、規定のパーセンテージでキャバ嬢のお給料が支払われるシステム。

時給が上がっていくという訳ではないので、お客さんが支払った金額がダイレクトにお給料に反映されます。

 

”売上&ポイント制”

指名や同伴でポイントが増えて時給が上がっていくポイントスライド制と、お客さんが支払った金額によってお給料が決まる売上バック制の両方を採用したシステムです。

基本給はポイントスライド制によって決まり、それにプラスして、お客さんが支払った金額によってボーナスがもらえるというもの。

 

ノルマがあるって本当?

これはお店によりますので、全くノルマがない場合もあります。

ノルマがある場合は、指名数やドリンク数、同伴数などをお店が決めて、それを達成できなかった場合には罰金としてお給料から引かれてしまいます。

初めてのキャバクラでノルマが達成できるか不安…という場合は、求人情報でノルマがあるかどうかしっかりとチェックしましょう!

 

どうやってお店を選べばいいの?

初めてキャバクラで働くという子にとっては、これは結構難しい問題ですよね。

お給料や待遇も大切ですが、自分に合ったお店なのか、頑張って働けそうか、という点もお仕事をする上では欠かせないポイントです。

ほとんどのお店で体験入店というものがありますので、気になったお店は体験入店をしてみることをオススメします。

体験入店は実際に働き始める前に、数日間、試しに働いてみることができるシステムです。

ほとんどの場合体験入店でもお給料は貰えますので、是非このシステムを利用してみてください。

そして自分に合ったお店なのかどうかを見極めるポイントもご紹介しますね!

 

”まずはお店の雰囲気をチェック!”

一緒に働くことになる女の子はどんな感じか、ボーイさんはどうか、他のスタッフを見ることも大事です。

 

”お客さんはどんな人が多いか?”

お店によってお客さんの層というのは結構違うものです。

若い人が多い賑やかなお店なのか、年配の人が多い落ち着いたお店なのか、また、年配の方が多いお店だと一般的に支払い額も多くなるので、お給料も高くなりやすい傾向があります。

 

まとめ

初めてキャバクラで働く女の子からよくある質問についてまとめてみました。

 

これらのポイントをしっかりとチェックしておけば、お店選びはもう大丈夫です。キャバクラで働きたいなら、まずはお店選びから始めてみましょう!

「キャバキャバ」なら全国のキャバクラの求人情報がたくさん掲載されていて、お給料や待遇についても詳しく掲載されています。

体験入店の時給や本入店した時の時給、ノルマについて、レンタル衣装について、お給料の支払いについてなどたくさんの情報が載っていますし、お店の写真も掲載されているので安心です。

 

「キャバキャバ」で気になるお店を見つけたら、体験入店で実際にキャバクラのお仕事を体験してみませんか?

記事一覧

代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】Z00M高田馬場WEST 1階(新宿区高田馬場/11.6万円)新築物件✨敷金礼金ゼロ!ペット可

2023/08/06