更新:2019.01.29 作成:2018.12.08
目力アップで好感度が上がる?キャバ嬢にとってアイ・メイクが大切な理由
0
更新:2019.01.29 作成:2018.12.08

キャバ嬢でナンバー1になっている子が必ずと言っていいほど持っているのが、目力です。目力がある女の子は人気が高くなる傾向にあるのですが、その理由を知りたいですよね。できるだけ多くの指名をもらって、もっとたくさん稼ぎたい!というときに大切な目力アップの方法について、ご紹介していきます。

 

アイ・メイクが大切なのはどうして?

キャバ嬢の多くは、メイクの中でもアイ・メイクを念入りにしています。それはどうしてか、というと男性は女性の瞳に惹きつけられるからです。これは男性や女性といった性別に限らず、誰かに見つめられるとなんだかドキドキしますよね。その心理を利用して、相手を自分の虜にしてしまいましょう。

人気のあるキャバ嬢は、アイ・メイクに命をかけていますよ。もともと目に自信がないし目力もない・・・という人でも、メイク次第で目力を何倍にもアップさせることができます。

 

キャバ嬢のアイ・メイク法

”まつげは上下とも長く”

アイ・メイクの大きなポイントとなるのが、まつげの印象です。まつげが瞬きのたびに揺れたり動いたりすると、相手の印象に残りやすくなります。あまりに長く濃いまつげは清潔感がないと思われてしまうおそれがありますが、キャバクラの店内は比較的暗く、少し大げさにしておいたほうが、照明の中でまつげを印象づけることができます。

まつげは上も下もキレイに見せて、お客さんの視線を惹きつけましょう。ここで注意してほしいのは、まつげがキレイにセパレートしているかどうか、のチェックです。扇状に広がっていて、カールもカーブが急激になっていない、なだらかにカーブを描いて上を向いているまつげなら、上から見ても横から見ても、とてもキレイに見えます。

まつげにこだわるだけで、印象のある目元を目指せます。

 

”アイラインは優しい色を”

まつげを上下ともきちんとセパレートさせて長く美しくしたところで、目元はかなり印象的になります。それでもまだ足りないときは、アイラインを足してみましょう。アイラインを使うときは、ブラックではなくブラウンやグレーがおすすめです。あまり濃い色ではっきりと目の輪郭を作ってしまうと、逆に目が小さく見えてしまいます。最近はキャバ嬢でも少しナチュラルなメイクをする人も増えているので、淡くて柔らかい色を選んでくださいね。

 

”キラキラを取り入れる”

アイメイクを彩るのは、キラキラと輝くアイシャドウやアイラインですね。男性は女性のキラキラしているものに弱い傾向があります。またキラキラしている効果で顔全体が明るくキレイに見える、といった効果も期待できるでしょう。

特におすすめしたいのが、アイラインで使うキラキラです。瞬きをした時に少し見える、程度がセクシーだと思います。少し大きめの粒となっているキラキラを使えば、より目元の華やかさがアップします。

ただしキラキラしすぎは男性にとって魅力ではありません。いつもキラキラしていると、それに対して良いも悪いも思わなくなってしまうのです。

お客さんを目力で惹きつけたいなら、キラキラはしつこく使わず、ここ!というタイミングでプラスできるといいですね。

 

”色は統一する”

アイメイクであれもこれもと欲張りすぎて、かなり派手な目元になっていませんか?はやりの色合いなどに挑戦してみるのはいいのですが、合う・合わないといった問題が発生しますね。

目力アップには成功したとしても、目力がありすぎる目元も考えものです。一緒にいて見つめられたとき、男性が逃げたくなってしまうような目ではなく、優しく見つめる目でお客さんの視線をひきつけましょう。

 

ばっちりアイ・メイクで勝負しよう

アイ・メイクがばっちり決まれば、あとはその目力を利用してお客さんの心をつかむだけです。せっかくの目力を活かせないままではもったいないですよね。キャバ嬢が使っている目力を使った、お客さんを惹きつける方法をご紹介します。

 

”相手の目を見つめる”

人は誰かに見つめられるとドキドキするものです。特にキャバクラという空間の中では、男性のドキドキもより高まりやすいですよね。そんな空間で、可愛いなと思って指名した女の子がじーっと目を見つめてくれる、そんな状況に男性は魅力を感じるのです。目力の強さは、男性を惹きつけるための手段として使えます。

 

”時に目をそらして恥ずかしがる”

いつもじーっと見つめてばかりではなく、時には恥ずかしそうにそらしてみましょう。恥ずかしがっている姿を見て、可愛いなと思ってくれるお客さんは多いはずです。目力の強い子が目をそらして恥ずかしがる姿は印象に残りますよ。

 

まとめ

キャバ嬢は「目で語る」技術を身に付ければ、お客さんの心もつかむことができます。そのためにはまず、目力をアップさせましょう。ご紹介したアイ・メイクを参考に、自分がより魅力的になれるメイクを見つけてくださいね。そして、ご自慢の目力で、お客さんの心をつかみましょう。