今すぐ知りたい!同伴ノルマって、どこのキャバクラにもあるの?/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

今すぐ知りたい!同伴ノルマって、どこのキャバクラにもあるの?
0
更新:2019.01.29 作成:2018.11.23

夜のお仕事について見ていると、絶対に出てくるのが「同伴」というものです。もちろんキャバクラにも同伴はあります。そして同伴にはノルマが課せられて、達成できないと高い罰金を払わなくてはいけない・・・という話も耳にします。

これからキャバクラで働いてみたいなと思っている女の子にとって、一番気になるのがこの「同伴ノルマ」というものでしょう。できればノルマなんてない方がいいな、と思ってしまうのは当然のこと。同伴のノルマはどこのお店にもあるものなのでしょうか?

 

同伴ってどんなことをするの?同伴するメリットは?

まず同伴というのは、勤務前にお客さんと食事をしたりして、その後お客さんと一緒にお店に出勤するというものです。キャバ嬢にとって同伴は嬉しいものですが、どんなメリットがあるのでしょうか?

 

その日の本指名が1本取れる

キャバクラのお給料システムとして、指名数が増えるほどキャバ嬢のお給料は上がります。同伴出勤をしたお客さんというのは、そのキャバ嬢の本指名になります。その日の本指名が少なくとも1本は取れることになるので、キャバ嬢としては、同伴はとてもありがたいものです。

 

暇な時間帯にお客さんを得られる

これはキャバ嬢側としてもお店側としても嬉しいことです。同伴はキャバ嬢の出勤時間に合わせてお店に行くので、お店がオープンしたばかりの暇な時間帯に行くことになります。キャバ嬢も落ち着いて接客することができますし、お店にとっても席がひとつ埋まるので嬉しいことなのです。

 

同伴によってバックがある

同伴はキャバ嬢にとって、時間外の労働になります。それに前述したようにお店側としてもありがたいものですので、同伴をするとキャバ嬢にはバックがあり、お給料があがります。バックというのは手当やインセンティブの様なものです。キャバ嬢の成績にもプラスになります。

 

指名率があがる

キャバ嬢がお店の外で会ってくれるのは、お客さんにとっては特別感を感じられて嬉しいものです。自分を特別扱いしてくれるキャバ嬢をまた指名したくなるというのは当たり前ですよね。キャバ嬢にとって同伴は、その日の指名を取るだけではなく、長期的に指名を頂くために大切なことなのです。

 

食事をご馳走になれる

同伴はお客さんと一緒に食事に行くのが普通です。もちろん食事代はお客さんがおごってくれることになるので、美味しいご飯をご馳走になることができます。お客さんはキャバ嬢と食事に行くとなると喜ぶので、奮発してくれる場合も多いでしょう。

メリットについて見てみると、キャバ嬢にとっては本当に良いこと尽くしですよね。対してデメリットについて調べてみると、お客さんと一緒に食事をしている間、仕事の時間が少し増えるということだけです。その点をデメリットと考えても、かなり見返りが大きいシステムですよね。

 

同伴しなくていいキャバクラってあるの?

この様にキャバ嬢、お店の双方にとってメリットがある同伴ですが、このシステム自体がないお店はあるのでしょうか?夜のキャバクラでは同伴がないお店というのはまずありません。メリットばかりのシステムですので、取り入れない訳がありませんよね。

では、最近多くなってきている朝キャバや昼キャバではどうなのでしょうか?朝キャバはその名の通り朝の時間帯から営業をしているキャバクラで、大体、6時頃から13時、15時頃まで営業しています。昼キャバはオープンが少し遅く、12時頃から18時頃までの営業です。

例えば昼キャバのオープンに合わせようと思ったら、お昼前から同伴をするということになります。この時間帯なら同伴がないお店もあるのでは?と思ったのですが・・・どこのお店もやはり同伴は存在していました。この時間帯にはこの時間帯で、同伴してくれるお客さんがいるのでしょうね。

 

同伴はあっても「同伴ノルマ」がないお店は実は多いんです!

同伴というシステムを取り入れていないキャバクラは見つけることができませんでした。ですが、同伴の「ノルマ」が絶対にあるかというと、そうでもありません。「キャバキャバ」というサイトには全国のキャバクラの求人が掲載されているのですが、「ノルマなし」となっているお店もとても多いのです。

掲載されているお店を調べてみると、時給が高くてお給料が良いお店はどうしてもノルマありというところが多くなっているみたいです。お客さんがたくさんいて、売上も多いからキャバ嬢に支払えるお給料も多くなります。ノルマがあるのは一般的に考えて当然のことでしょう。

ですが時給がずば抜けて高くはないお店、歌舞伎町などの大繁華街から離れているお店であれば、ノルマなしという条件のお店もあります。ノルマがないのであれば、初めてキャバクラで働くという女の子でも安心ですよね!

同伴ノルマがあることでお仕事を頑張れるという人もいますし、ノルマを達成したという達成感によってお仕事にやりがいを感じられるというメリットもあります。ノルマを達成するとお給料にも反映されるでしょうしね。

ですが逆にノルマがあると精神的にプレッシャーを感じてしまって自由にお仕事が出来なくなる、というタイプの人もいます。そういった方にはお給料は控えめでも、同伴ノルマがないお店がピッタリです。初めてのキャバクラのお仕事が不安という女の子は、「キャバキャバ」で同伴ノルマのないお店を選んでみてくださいね!

記事一覧

代替テキスト

静岡から登場!ディアレスト-shizuoka-イヴさんに10問10答

2024/04/03
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10