知らなきゃマズイ?覚えておきたいキャバクラ用語まとめ/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

知らなきゃマズイ?覚えておきたいキャバクラ用語まとめ
0
更新:2019.02.13 作成:2018.11.16

どんな業界にもその世界独特の用語があります。

ここでは、覚えておきたいキャバクラ用語のまとめを紹介していきます。

 

あ行

『アイス』

お酒に使う氷のことをいいます。

 

『アイスペール』

お酒用の氷を入れる容器です。

 

『アフター』

お店が終わった後にお客さんと食事に行くことです。

営業時間外なのでお店からの報酬はありません。

 

『アリバイ対策』

キャバクラで勤務していることを親や知人などにバレないようにするために、

お店が会社を作ってそこで勤務しているようにすることです。

 

『朝キャバ』

早朝からお昼の時間帯にかけて営業しているキャバクラのことをいいます。

 

『一体(いちたい)』

女の子が1日だけ試しにお店で働いてみることをいいます。

 

『イベント』

お店の開店記念日やバレンタイン、ハロウィン、クリスマスなどに行う集客企画です。

コスプレで盛り上げることもあります。

 

『色恋営業』

お客さんにキャバクラ嬢と恋愛しているかのように勘違いさせて、

来店させるテクニックです。

 

『ウェイティング』

お店が混雑している時に、お客さんを椅子やカウンターで待たせることをいいます。

 

『永久指名』

お客さんが1回指名をしたキャバクラ嬢を、

来店する限り代えられないお店のシステムです。

 

『延長料金』

1セット60分を過ぎると発生する料金です。30分ごとにかかります。

 

『オールタイム』

お客さんが何時に来てもセット料金が変わらないことをいいます。

 

『オープンラスト(オ-ラスまたはプンラス)』

お客さんが開店から閉店まで飲み続けることをいいます。

 

『送り』

閉店後にお店が雇った運転手などに、自宅まで車で送ってもらうシステムです。

 

『お茶を引く』

お客さんからの指名がその日にひとつもないことをいいます。

 

『お祝い金』

キャバクラ嬢がお店で勤務し始めた時にもらえるお金です。

 

か行

『顔出し』

キャバクラ情報雑誌などに顔写真や映像を掲載することをいいます。

 

『かわしぼ』

乾いたおしぼりのことをいいます。

 

『黒服』

お店の男性従業員のことをいいます。

 

『ゲスタン』

お客さんが使うグラスのことです。

 

さ行

『指名』

キャバクラ嬢を指名してテーブルで一緒に飲むことをいいます。

 

場内指名』

指名のないフリーのお客さんがお店に入ってから指名をすることです。

 

『ショータイム』

キャバクラ嬢がお店で行うショーの時間です。

 

『初回料金』

指名のないフリーのお客さんの初回の料金です。通常の料金より安くなっています。

 

『スライドシステム』

指名数に応じて報酬が増えていくシステムです。

 

『セット料金』

60分○千円などの基本料金のことです。

 

『税サ込』

お客さんが支払う、税金とサービス料金が含まれた最終的な料金です。

 

た行

『待機』

お客さんのテーブルについていないキャバクラ嬢が待機している場所です。

 

『体験入店』『体入(体入)』

女の子が1日だけ試しにお店で働いてみることをいいます。

 

『チェック』

会計もしくは精算のことです。

 

『チャーム』

お客さんに出すお通しのようなものです。乾き物が多いです。

 

『ツメシボ』

冷たいおしぼりのことをいいます。

 

『テーブルチャージ』

テーブル席に座っただけで発生する料金のことです。

 

『デキャンタ』

ワインを入れる容器のことです。

お店によっては水やウーロン茶が入っていることもあります。

 

『出禁』

お客さんがお店に出入り禁止になることをいいます。

 

『同伴』

キャバクラ嬢がお店に行く前にお客さんと食事をした後、

一緒に来店することをいいます。

 

『飛ぶ』

キャバクラ嬢が事前の連絡もなく、突然お店に来なくなる(辞める)状態です。

給料日の直後に多い傾向があります。

 

な行

『ナンバー』

お店の中で売上高がトップ5もしくはトップ10に入っている、

売れっ子のキャバクラ嬢のことをいいます。

 

『ネームプレート』

お客さんのボトルにかける名札のことです。

 

『ノルマ』

お店によって決められた目標です。お店によってはないところも。

 

は行

『ハウスボトル』

ウィスキーや焼酎などの飲み放題用のボトルです。

 

『バック』

指名料など、キャバクラ嬢に還元されるお金のことをいいます。

 

『バンス』

給料の前借りです。

 

『昼キャバ』

お昼の時間帯に営業しているキャバクラのことをいいます。

 

『太客(ふときゃく)』

一回の来店ごとに多くのお金を使ってくれるお客さんのことをいいます。

 

『フリー』

指名キャバクラ嬢のないお客さんのことです。

 

『ポイント』

指名や同伴、ボトルなどの注文数に応じて、キャバクラ嬢につくものです。

給料に反映されることが多いようです。

 

ま行

『マイナス営業』

キャバクラ嬢の数よりもお客さんの数が多いことをいいます。

 

『マドラー』

お酒やドリンクをかき混ぜる時に使う棒状のものです。

 

『ミネ』

ミネラルウォーターを略したものです。

 

『店前同伴』

お客さんとお店の前で待ち合わせて、一緒に入店することをいいます。

 

や行

『友人紹介料』

友達をお店に紹介した後、キャバクラ嬢として入店した際に入るお金です。

 

『呼び込み』

お店の前などで、お客さん(候補)にお店を案内することをいいます。

 

ら行

『ラッキー』

お店のつけ回しを担う男性従業員のことをいいます。

 

『リピーター』

お店に何度も通ってくれるお客さんのことです。

 

『レディースグラス』

キャバクラ嬢が使うグラスのことです。

 

『割引チケット』

お店のホームページからダウンロードできる、

料金が割引になるチケットです。

 

『割り物』

水やウーロン茶などのお酒を割るための飲み物です。

記事一覧

代替テキスト

静岡から登場!ディアレスト-shizuoka-イヴさんに10問10答

2024/04/03
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10