キャバ嬢が接客で心がけたい会話の内容と話し方のコツ/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

更新:2019.01.29 作成:2019.01.04
キャバ嬢が接客で心がけたい会話の内容と話し方のコツ
2
更新:2019.01.29 作成:2019.01.04

お客さんがキャバ嬢に求めているのは、必ずしもルックスではありません。

 

キャバクラの人気キャバ嬢の中には、キレイだけど美女までいかないというような女の子もたくさんいます。

 

お客さんの多くは、女の子と楽しくお話をしたいという目的でキャバクラに通います。よって、お客さんを喜ばせることのできる女の子の方が、本指名を取りやすいでしょう。

 

そこでここでは、キャバ嬢が接客で心がけたい会話の内容と話し方のコツをご紹介。

 

自分のトーク力を上げる参考にしてみてください!

 

接客で心がけたい会話の内容と話し方のコツ

 

お客さんが喜びそうなことを聞く

キャバクラでお客さんを接客するときは、お客さんのルックスやしぐさなどを観察することが大事です。

 

そして、いいところを見つけたら褒めてあげましょう。

 

お客さんは身につけている時計やカバンなど小物を褒められると喜び、夢中になってそれについて語ってくれます。

 

あなたはお客さんの話に時折、「すごーい」や、「尊敬しちゃう」などの驚きや称賛の声を入れるとますますお客さんは気分が良くなります。

 

また、お客さんには芸能人の誰々に似ていてカッコイイ! というようにお客さんのルックスについて評価することも効果的です。

 

しかし、あなたが似ていると言った芸能人をお客さんが嫌いな場合もあります。特にお笑いのジャンルで活躍している芸能人はそれにあたることが多いです。

 

あなたの中で、お客さんが、お笑い芸人の誰々に似ていると思っても、それは胸の中に引っ込めて、カッコイイ系の俳優に似ているなど表現を変えてお客さんを褒めてください。

 

新人のキャバ嬢によく見られるのが、無理してお客さんを褒めようとしている光景です。

 

お客さんを褒めることは、本指名を取ることに効果大ですが、無理して褒めるとわざとらしく見えてしまうので、注意しましょう!

 

お客さんの情報を得ましょう

初対面のお客さんと話す場合、出身地や年齢、仕事は何をしているのかを聞いてみるといいでしょう。

 

お客さんの出身地が自分の知っているところであれば、それに合わせて、そこの名物などの話をして話に花を咲かせることができます。

 

もし、お客さんの口から自分の知らない地名がでてきたら、そこの場所についてインタビューをするようにいろいろと聞いてみましょう。

 

仕事の話も出身地同様、お客さんの日常生活の一部なので、お客さんは尋ねられると嬉しくなります。

 

しかし中には、自分のことを語りたがらないお客さんもいます。そのようなお客さんには

 

「ねえ、何で教えてくれないのお??」

 

などと、しつこく聞かないこと。自分の印象を悪くしてしまいます。

 

また、淡々とした一問一答形式の質問の仕方も、まるで職質みたいになってしまい、楽しい会話とはいえません。お客さんの情報を得るときはひとつ質問したら少し間を置いて、また質問をするようにしましょう!

 

お客さんの趣味を聞いてみる

人は自分が夢中になっているものについて語り合える相手を求めているケースが多いです。

 

お客さんも自分の好きなことをあなたに尋ねられ、それについてのお話ができたらすごく楽しい時間を過ごせるはずです。

 

趣味についてのオススメの質問は、好きな映画やドラマ、アニメや漫画や、音楽についての質問です。

 

あなたの興味のない返答がきても、お客さんの話すことに一生懸命耳を傾け、ちゃんと聞いているという姿勢を作るように心がけ、お客さんが帰る際に

 

「私も興味が出てきちゃった! 今度また一緒にはなそうね」

 

など共感を誘う言葉を伝えれば、本指名をしてくれるかもしれません。

 

近場にあるオススメの飲食店を教えてもらう

本指名を取りやすくするのに、大変便利な話題は、あなたがお仕事をしているキャバクラの近くにある飲食店の話でしょう。

 

お客さんにはキャバクラの近くでおいしいお店があるか尋ねてみます。

 

お客さんがオススメの飲食店を知っていれば、

 

「今度一緒に行こうよ!!」

 

と誘ってみます。

 

好印象な返事が返ってきた場合は、お客さんと話した次の日あたりに連絡を取り、教えてもらったお店に一緒に行こうといった連絡をして同伴してもらうようにお願いします。

 

この質問で気をつけてなくてはいけないポイントは、お客さんが紹介してくれたオススメのお店よりも、あなたがもっといいところをしていた場合、

 

「そのお店よりもいいところ知っているよ!」

 

といったように、紹介してくれたお店を批判することは、お客さんのプライドに傷をつけてしまいます。

キャバ嬢は常にお客さんの顔を立てることを忘れないように!

 

まとめ

お客さんはあなたと共通の点があると大変喜んでくれます。

 

お客さんと会話をするときは、あなたがお客さんの話にとても興味を持っていると、お客さんに思ってもらうだけで、お客さんはまたあなたと話がしたくなり、本指名を入れてくれる確率がグーンと伸びます。

 

あなたがお客さんの話に対して否定したいときでも、お客さんのプライドを傷つけないためにも、あえて納得しないといけないときもあるかと思います。

 

お客さんと会話をするときは、まるで自分の彼氏(?)と話しているかのように楽しめば、きっとお客さんはあなたのことを本指名してくれるはずです。

記事一覧

代替テキスト

夜神つかさの水曜も夜ふかし|第三夜【ほんとうは教えたくナイ・・・LINE営業術】

2019/11/13
代替テキスト

平成のマリリンモンロー!北新地ランス 神田まやさんの意外な素顔に迫る。

2019/11/08
代替テキスト

歌舞伎町をはじめ、全国のシャンパンタワー制作を手掛けるイベント会社『ゴッサム』へ密着取材! 広報担当長根さんへのインタビュー!【動画あり】

2019/10/25
代替テキスト

歌舞伎町NOW 一条葵さん、バースデーイベント2Days密着レポート!!このイベントを最後に、ナンバーを降りキャスト兼総合プロデュースへ【動画あり】

2019/10/16
代替テキスト

キレイは内側から♪今日から始めるキャバクラ嬢のヘルスケア7つの習慣

2019/11/13
代替テキスト

キャバ嬢が売れるためにはボーイとの信頼関係も必要?

2019/11/12
代替テキスト

もったいない!美人なのに人気がない「ツンツン系キャバ嬢」の共通点

2019/11/11
代替テキスト

ズボラなキャバ嬢は要注意!無意識にやっている「太る習慣」ベスト5

2019/11/10
代替テキスト

保証は何もない!キャバ嬢は給料の未払いを自分で防ぐ必要がある

2019/11/09
代替テキスト

キャバクラで働く女の子に多い「ネガティブスパイラル」から抜け出すヒント

2019/11/08
代替テキスト

1年半No2をキープした元キャバ嬢に「No1になれなかった理由」を聞いてみた

2019/11/07
代替テキスト

水商売あるある「キャバ嬢のマンション賃貸は難しい」の本当とウソ

2019/11/06