キャバ嬢のメイクはカラコンが大事?目力アップで愛され女子に!/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

更新:2019.01.29 作成:2018.11.21
キャバ嬢のメイクはカラコンが大事?目力アップで愛され女子に!
3
更新:2019.01.29 作成:2018.11.21

コンタクトレンズといえば、視力矯正用という考え方はもう古い時代になりました。今のコンタクトレンズはおしゃれのために、そして目を大きく見せるために使える、便利なおしゃれグッズです。

カラコンをするだけで、目元がぐっと力を増して、愛され女子になれちゃいます。キャバ嬢にとっても、もちろん欠かせないアイテムですよね。

キャバ嬢メイクにカラコンを使えば、目力アップで愛され女子になって、指名も増えること間違いなし!です。

 

目力アップで男性を惹きつける?

じっとみつめられると、人は誰でもドキドキするものです。これは人間の心理なので、利用してみましょう。キャバクラという世界においては、なおさら目力に大きなパワーが潜んでいます。キャバ嬢として人気がある女の子は、目力でお客さんを惹きつけ、離さないパワーを持っているのです。キャバ嬢には欠かせない目力アップに、カラコンを活用しましょう。

 

カラコンのサイズ選び

カラコンにはサイズがいくつかあります。目には黄金比率と呼ばれているものがあるのは知っていますか・左右の白目が1ずつなら、黒目は2というのがベストバランスなのだそうです。でももともとの瞳でそれだけキレイな比率はあまりいないので、カラコンで黄金比率を作ってみましょう。

もしも目の幅が28mmなら、白目は7mmずつ、黒目は14mmが理想的といえるでしょう。カラコンのサイズは14mm~が多くなっているので、白目と黒目の黄金比率に合わせてサイズ選びをしてみてください。たった1mmや2mmの違いであっても、かなり印象が変わります。

 

カラコンのカラー選び

”黒で黒目を大きく強調”

カラコンの定番といえば、黒ですよね。普段のメイクよりも少し濃いぐらいがちょうどいいキャバ嬢にとっては、黒が一番使いやすく、顔立ちをはっきりと見せてくれる色です。

 

”茶色で優しい雰囲気”

瞳の色を茶色にすることで、かなり優しい雰囲気になります。強調しすぎず黒目を大きく見せるので、女性には優しい雰囲気を求める男性からは人気が高いでしょう。少しハーフ顔っぽい印象にもなるので、優しさ重視にするなら、茶色をおすすめします。

 

”グレーでクールを目指す”

もう一つ、使いやすいカラコンの色はグレーです。ちょっとギャルっぽい感じや髪の毛を明るく染めている女性に似合う色になっています。少しクールな印象になります。ボーイッシュなキャバ嬢として活躍したいなら、グレーもおすすめです。

 

”その他のカラーで個性的に”

カラコンにはまだまだ色があります。ブルーやグリーン、ピンク、パープルなど・・・同じ大きさでも色によって印象が変わります。一般的には使われることがない色かもしれませんが、キャバクラという場所であれば、違和感なくつけられるカラコンの色も増えるでしょう。いつもとは違う自分を演出したいときは、その他のカラーで少し個性的に勝負してみるのもいいかもしれません。

 

瞳によって選ぶべきカラコンは違う?

人の目は、全員違う目をしています。瞳の色って気にしたことありますか?カラコンを使うようになると、色やサイズの違いによって目の印象が大きく変わることに気づきます。

その基本となるのが、もともとの瞳の色や白目との割合ですね。

黒目の周りに黒ふちがある人は、もともと目力がある人なので、少し濃い色のカラコンを使っても馴染んでくれます。反対に色素が薄くて黒目が薄い人は、あまり濃い色を使うと違和感があるので、優しい色合いのものを使うと透明感が出ます。

日本人に一番多いといわれているのが、こげ茶の目の人ですね。黒よりも明るいけど、より黒に近い茶色、といったところでしょうか。黒を使っても違和感はないのですが、少し光沢と立体感がでるようなカラコンを使うと、より目力をアップさせることができます。

 

カラコンを使うときの注意点

”必ず装用のルールを守る”

カラコンは黒目を大きく目力をアップさせてくれるアイテムですが、目の中に入れて使うものです。装用にはルールがあって、1日使い捨てのものはちゃんと使いきりにする、何ヶ月も使えるものでも、ちゃんとお手入れをする、などルールを守って使うようにしましょう。

 

”目の不調を感じたら中止する”

キャバ嬢として必須のカラコンでも、目の不調を感じた時は装用しないで様子をみましょう。仕事があるからつけなくてはいけない・・・といっても、そのせいで目の病気になってしまったら、長期で仕事を休まなくてはいけません。目の異常や不調を感じたら、無理せず眼科で見てもらいましょう。

 

まとめ

キャバ嬢にとっては欠かせない、黒目を大きく見せて目力をアップさせるカラコンです。黒目の大きさや色だけで、人の印象は一気に変わります。あなたの目は、お客さんを惹きつける目になっていますか?

おしゃれアイテムのひとつとなっているので、たくさん発売されて迷ってしまいますね。自分に合う色やサイズをしっかりと選んで、一番魅力的な自分になれるカラコンを見つけましょう。

記事一覧

代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】Z00M高田馬場WEST 1階(新宿区高田馬場/11.6万円)新築物件✨敷金礼金ゼロ!ペット可

2023/08/06