更新:2019.01.30 作成:2018.11.04
キャバクラの時給って相場いくら?高時給の店選び3つのポイント
0
更新:2019.01.30 作成:2018.11.04

キャバクラで働こうと考えている方にとって、時給はとても気になるところです。

実際のところ、お店によっても相場はまちまちで、最低時給というものも存在していないため、どれだけ稼げるかは出勤日や人気度によって変わってきます。

それでも、一般的なアルバイトの何倍も稼げるので、キャバクラは女性の勤め先としては大変人気があります。

「今までつらいアルバイトを頑張って、なんとかお金を貯めてきた」という方も、キャバクラに勤務しはじめると以前とは大きく稼ぎが変化し、憧れの高給取りとしてレベルアップすることも夢ではありません。

 

時給の相場と内訳について

時給はお店の立地やランクによって異なりますが、基本的には数千円程度と考えてOKです。

ほとんどのお店では接客がなくても最低限の時給は保証されており、1,000円から数千円、1万円を超えるところまであります。時給だけでもかなりのお金になるので、勤務時間が増えればそれだけ高給になります。

さらにこの時給に加えて、人気度が上がるほどプラスアルファの収入としてリターンされ、稼げるようになります。基本的な報酬のほかに、お客さまからの指名料やドリンク、ボトル、同伴料など、さまざまなプラスアルファが追加されます。

勤務しはじめたその日からいきなり高給取りになれる嬢はあまり多くはありませんが、キャバクラの勤務に抵抗がない方や、人とのコミュニケーションが得意な方は、比較的早い段階からお金が稼げるようになっていきます。

誰もが最初は体験入店をしてからお店に入りますが、その際に時給の話もして貰えるので、分からないことはどんどん質問すると良いでしょう。

 

時給のみの仕事ではダメ?

キャバクラでは、時給と指名料もろもろプラスされて、嬢の収入になります。

もしもお客さまから指名がまったくいただけなければ、完全に時給だけの収入になってしまい、お店側としては無視できない状況になります。

ここが他のアルバイトとは少し違うところで、お店側としてはキャストにどんどんお客さんを呼び込んでもらい、指名も獲得して欲しいというのが本音です。

自然にお客さんがやってくる飲食店やコンビニなどとは違って、キャバクラでは「リピーター」を獲得できる嬢が好まれます。もしも指名がまったく取れなければ、お店としては嬢に頑張ってもらうか、お店を替えてもらうしかありません。

高給である代わりに指名を確実にゲットしなければならない…。嬢にとってはなかなか責任が重いものがあります。しかしキャバクラのように、頑張ったぶんが収入に反映されるお仕事は、あまり多くはありません。

コンビニのアルバイトなら、時給は750円~1,000円程度が相場です。どんなに一生懸命働いても、時給は一切動いてくれません。

その点キャバクラなら、人気が出ればしっかりと時給にも反映されるので、給料日には必ずまとまったお金が手にできますし、「頑張ってよかった」「続けてよかった」というやりがいにも繋がります。

 

高給なお店を選ぶポイント3つ

キャバクラの時給は店舗ごとに異なりますが、少しでも時給の高いお店を見つけた方がお得ですよね。そこで、高給なお店を見つける方法を3つにわけて紹介したいと思います。

 

① 地方より都会

地方の給与水準は、都会に比べてとても低いのが現状です。東京や大阪などの大都市になると、地方の何倍もの時給が保証されている場合があります。

地方のキャバクラで地道に勤めていた嬢が、決心をして都会に出て、たくさんのお金を稼ぎだしたという例もあります。

 

② 高給取りのお客さまが多いエリア

キャバクラに来店するお客さまのレベルを考えてお店を選ぶのも一つの方法です。

高収入のお客さまがたくさん集まるエリアでは、お店のレベルや女性のレベルも高く設定される傾向にあり、時給も決して低くはありません。

 

③ 誰もが知る有名店

キャバクラを検索して1番目、2番目に名前が載るような名店は、決してお客さまに対して安売りをしないので、時給も高く設定されています。(※リーズナブルな価格を売りにしているお店は別)

有名店ということで、募集するキャストの質も非常に重視されますが、一度入店して人気を掴めば、かなりの高給が見込めると考えて良いでしょう。

 

時給の高いお店はレベルが高い?

高額な時給が見込めるお店なら、今すぐにでも入店したいと思うかもしれません。

しかし、お店にとっても女性の質は重要です。募集をかける女性のレベルやコミュニケーション力、年齢、ノルマがきちんとこなせるかどうかなど、細かくチェックされるのも事実。

最初から高時給のお店にアタックするよりも、少し下のレベルのお店で経験や美貌を磨き、順番にステップアップしていく方が確実性があります。

 

まとめ

キャバクラは一般的なアルバイトとは違って、頑張ったぶんだけ自分の給料に反映される特徴があります。

自分の実力や頑張りが、「お金」という目に見える形で返ってくるのはうれしいですし、モチベーションアップにも繋がります。

時給についてはお店によって異なるので、給与水準の高いところを中心に求人を探していくことをおすすめします。