キャバクラの接客で重要になるフリーのお客さんと会話するコツ/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

キャバクラの接客で重要になるフリーのお客さんと会話するコツ
2
更新:2019.02.28 作成:2019.03.19

キャバクラには、来店前からお気に入りのキャバクラ嬢がいて、そのキャバクラ嬢を接客に…と希望する本指名という制度、そしてお店には指名なしで来店するお客さんが、お店に入ってからキャバクラ嬢を指名する場内指名という制度があります。

本指名で来店する場合は、そのキャバクラ嬢以外は接客ができない、もしくはヘルプのときだけしか接客ができないという仕組みなのですが、指名なしで来店する場合、誰にでもチャンスはあります。誰が接客をするかは黒服などが判断するのですが、接客をする番が回ってきたらチャンスです。

そんな時はどうやって会話をすると、お客さんに楽しんでもらえるでしょうか?

 

フリーのお客さんはどうして大事なの?

フリーのお客さんは、キャバクラの接客で重要といわれています。その理由は2つあります。

 

・指名をしてもらうチャンスがある
はじめて来店するお客さんは、事前にHPなどで指名をしたいキャバクラ嬢を決めてくる場合もありますが、基本的にはとにかくキャバクラで飲みたい、という気持ちで来店します。そうなると、特に誰も指名しない、ということになりますよね。フリーのお客さんに対して、お店側は入れ替わりでキャバクラ嬢をつけていきます。
その間にもっと話したいと思うキャバクラ嬢がいれば、場内指名となります。フリーで誰も指名をしていない段階で、いかに自分を指名してもらえるようにするか、は大事ですよね。指名をしてもらえるだけでキャバクラ嬢のお給料が変わります。

 

・お店に通ってもらえる可能性がある
何となく入店したキャバクラで、あまりいいなと思う子がいなかった…となれば、次からそのお店には来なくなってしまいます。お店側としては、1人でも常連さんが増えたほうが儲かるので、できるだけフリーのお客さんを逃したくないですし、指名をして通ってもらえるようにしたい、と考えています。
お目当てのキャバクラ嬢ができれば、自然とお店へ来店することになるでしょう。
キャバクラ嬢にとっても、そしてお店にとっても、フリーのお客さんを重要に考えている理由がわかりますよね。

 

フリーのお客さんとの会話術

フリーのお客さんは、お目当てのキャバクラ嬢がいない分、色々なキャバクラ嬢を同じように比較します。そのお客さんの趣味などもあると思いますが、会話次第でお客さんの心をつかむことができるでしょう。

 

・お客さんの話をまず聞く
会話をするときに、まずはお客さんがどんな人なのか、聞くところからはじめましょう。
名前や職業、趣味などもそうですし、今日ここに来る前に何をしていたかとか、ほんの些細なことでもOKです。自分のことは聞かれたら話す、ぐらいにしておいて、相手の色々を聞き出してみましょう。
人間というのは、あれこれ聞かれるだけでは満足できずに、相手のことも知りたいと自然と思うものです。自分のことばかり聞かれて少し恥ずかしさもあるのか、相手のことを聞きたくなるはずです。
フリーの場合は制限時間があるので、もっと話をしてみたいな、どんな子なのか知りたいな、と思ってもらえれば、場内指名ももらいやすくなるでしょう。

 

・リアクションはオーバーに
キャバクラに限らず、合コンでのテクニックなどでも使われている会話術ですね。男性はわかりやすいリアクションを好みます。話しているのにあまり反応がないと、本当に聞いてくれてるのかな?と不安になります。
少し大げさでも、ちゃんと反応してくれる女性の方が、話していて楽しいと感じるでしょう。またキャバクラ内は少し音がうるさくて、いつもと同じテンションのリアクションでは、相手にうまく伝わらない可能性があります。いつものリアクションから2割~3割増しぐらいにすると、ちょうどいいリアクションの大きさになるでしょう。

 

・相手の求めていることを理解する
気が利くキャバクラ嬢や、タイミングが良いサービスをしてくれるキャバクラ嬢は、指名をもらいやすいです。気持ちよく楽しく飲める環境を提供することが、キャバクラ嬢の仕事です。初めて会った相手の求めていることを理解するのは大変かもしれませんが、理解
しようと頑張っているだけでも、お客さんから見るととてもいい印象になります。
次からはこの子を指名しようかな、と思ってもらいやすいので、相手を理解しようとする気持ちを忘れないでくださいね。

 

・笑顔は絶やさない
楽しもうと思ってきているキャバクラで、笑顔がないキャバクラ嬢に接客されたらどう思いますか?不快な思いをしますよね。お金を払ってお酒を飲みに来ているのに…と気分を害してしまって、指名どころかお店にも来てくれなくなってしまいます。キャバクラ嬢は
どんなことがあっても、プライベートを持ち込まないで笑顔を忘れない、これは接客の基本です。
特にフリーのお客さんの前では、笑顔を振りまいて好印象を狙いましょう。
フリーのお客さんは、指名をもらうために他のキャバクラ嬢も必死です。誰よりも優位に立ったキャバクラ嬢が指名を勝ち取れるので、会話術を実践してフリーのお客さんの指名をゲットしちゃいましょう。

特にフリーのお客さんの前では、笑顔を振りまいて好印象を狙いましょう。
フリーのお客さんは、指名をもらうために他のキャバクラ嬢も必死です。誰よりも優位に立ったキャバクラ嬢が指名を勝ち取れるので、会話術を実践してフリーのお客さんの指名をゲットしちゃいましょう。

 

記事一覧

代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】Z00M高田馬場WEST 1階(新宿区高田馬場/11.6万円)新築物件✨敷金礼金ゼロ!ペット可

2023/08/06