歌舞伎町の大人気ガールズバー「トゥナイト3」のオーナー三遊亭めいさんがらーめん屋を始めたら!/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

更新:2019.01.18 作成:2018.10.27
歌舞伎町の大人気ガールズバー「トゥナイト3」のオーナー三遊亭めいさんがらーめん屋を始めたら!
1
更新:2019.01.18 作成:2018.10.27

めいさんのきゃばきゃばプロフィールには「三遊亭めい(ラーメン屋修行中)」と書かれているのが、以前から気になっていましたが…まさか本当にラーメン屋さんを0PENさせるとは!スゴイ!♡
なぜ激戦区-歌舞伎町-にOPENしたのか、こだわり抜いた味についてなどなどグイグイお聞きしちゃいました!

このラーメン屋を歌舞伎町で初めてよかったな…と一人でジーンとしています

 

歌舞伎町へのこだわり

多くの飲食店が所狭しとひしめき合う

眠らない町 -歌舞伎町- 

出勤前やお酒を飲んだ後に体に優しいラーメンで癒されてほしい。

そんな思いから、長年この街にたずさわってきた 三遊亭めいさん が激戦区歌舞伎町でラーメン屋を出店します。

 

 

もともとはスペイン料理店だった場所をラーメン屋に改装。席はカウンター席のみでどの席からもカウンター越しに厨房が伺える。深い色を基調にした木で統一された店内はホッと落ち着く雰囲気。スポットライトで照らされたカウンターはまるでお洒落なBar。とてもラーメン屋とは程遠い大人な店内。緑のエプロンの店員さんが笑顔で迎えてくれ掛け声と美味しい香りで活気にあふれている。

 

注文は食券スタイル

ラーメンの他にご飯物・おつまみなどが選べる。
(主なメニュー:下画像)

鶏白湯のこだわり

みた葉のラーメンは《鶏白湯》
めいさんの最大のこだわりはこの白湯にあった。

スープには、肌に潤いを与えるタップリのコラーゲン、ナイアシンが豊富な鶏むね肉は、 二日酔いの予防にも最適だそうだ。 歌舞伎町でお酒を楽しむ人を思っためいさんの優しさがそのままメニューになっている。 「鶏そば」と呼ばれるだけあり、使われる麺は昔ながらの中華そばを思わせる細麺。 要望があれば、麺半分やこんにゃく麺に変更もしてくれる。 じっくりとボイルされた鶏チャーシュー。正直初めて鶏チャーシュを食べたが、鶏肉とは思えないほどの柔らかさでプチ感激。 肉のしつこさは一切なく旨味がギュッと凝縮、程よく締まっていて感動した。

 


NOW(歌舞伎町)の七瀬菜々さん

オススメの逸品

 

濃厚鶏そば(醤油) ー830円(税込)

出てきた瞬間、ハイうまそう。 濃厚鶏白湯スープは非常に濃厚ながらもスッキリとした味わいです。深みはあるのですが、えぐみがなくまろやかです。 麺もちょうどいいちぢれ麺でスープがよく絡みます。 濃厚と書いてあったので、もっと家系ラーメンのベクトルの濃厚さと思っていたのですが、 思ったより味の深みという方向への濃厚さが印象的な一杯。 モタレない濃厚さなので二日酔の時でも器まで食べちゃう勢いで是非。 チョンと乗った鶏つくねがこれまた旨し。優しい鶏チャーシューとのアクセントがバッチリ。

濃厚鶏そば(塩) ー750円(税込)

あっさり系かと思ったら、一口食べた瞬間ガツンと鶏の風味が広がる。KO負けでした。 スープが旨くて麺を食べるのを忘れそう。しかしながら後を引かないさっぱり感が好印象◎ 塩味が鶏出汁とかなりのマッチ☆☆☆☆☆☆ 種類豊富な卓上調味料で味の七変化を味わえるのがまた楽しい一杯。

卓上調味料も豊富です


YouTuberのSUSURUさん
SUSURU.TV

めいさんにインタビュー

 

————どうして飲食店でもラーメン屋さんにこだわったんですか?

めい:昔からラーメンが大好きで…。貧乏な時も…そんなに貧乏じゃない時も…ラーメンはいつも食べていて。たった一杯で満足感を得られるラーメンに魅力を感じているからです。

 

————土地柄、お客さんは歌舞伎で働く方が多いかと思いますが、その方達に特化したお店なんでしょうか?

めい:そんなに意識はしていないですが、鶏の胸肉はアルコールからくる脳疲労に効果があるといわれていることや、こんにゃく麺を用意したり鶏肉はたんぱく質が多いということで、お酒を飲む人やカロリーを気にする人にも来ていただきやすいお店かなと思います。鶏肉が食べられない宗教も少ないため、いろんな国の人に召し上がっていただきたいです。

 

————キャストさん以外の女性も来やすいお店ですか?

めい:もちろんです。おひとりでご来店される女性もたくさんいらっしゃいます。

 

————子供連れもOKですか?

めい:お子様連れ大歓迎です♪

 

————お店の名前の由来はありますか?

めい:Tonight3の時もそうなのですが…ターゲットが男性客であるTonight3は「男性がみんな知ってるものってなんだろう?」から「深夜番組トゥナイトやトゥナイト2」が浮かんで、トゥナイトくらい有名になりたいという願いと三遊亭の三をとってTonight3になりました。今回も「みんなが知ってるものって何だろう?」から、Tonight3のスタッフが「スタバ!!」と答えて(笑)。 スタバくらい有名になりたいという願いと、三遊亭の三をとって(三たば)→(みたば)→(みた葉)になりました。

 

————めいさんのきゃばきゃばプロフィールに「ラーメン屋修行中」ってあるんですが(前からスゴイ気になってました!)、結構厳しい修行を受けたんですか?

めい:武一のいろんな店舗をまわって働きいろんな従業員さんがいましたが、誰が作っても同じクオリティでなくてはいけないので厳しいご指導をいただくことは多かったです。一杯だけ作る分には誰でもできるのですが、何杯もオーダーが来た時に忠実に正確にスピーディーに作るということが本当に大変で。あと、つけ麺、まぜそば、ラーメン、餃子、丼物、それぞれかかる時間も違うので、団体さんがいらしたときに出来るだけ時間差なく提供する。となると、どのメニューから作り出すか等、頭の中で組み立てていかなくてはいけなくて…。そのあたりも難しいところです。

 

————歌舞伎のど真ん中にあるお店なのに、メニュー料金がお手頃な気がするんですけど?もっと高くても良いのでは?

めい:歌舞伎町のど真ん中ということもありますが、正直スープの原価がとても高いのでもっと高く設定したかったのですが(笑)
ラーメン屋さんのほとんどがラーメンとライスで1000円におさまるというイメージがありまして、看板メニュー濃厚鶏そば830円とライス150円で980円を基本に価格設定をしていきました。
たくさんの方に来ていただきやすいように頑張ったので、どうか皆様、何度でも食べに来てくださいね!(笑)

 

————お店を始めて嬉しかった事あります?また辛かった事は?

めい:「おいしかった」という言葉をいただけることが一番うれしいです。
連日来てくださる方もいて…。そういう時に、このラーメンを歌舞伎町で初めてよかったな、と一人でジーンとしています。(笑)
つらかったこと…は特別ないのですが、いざお店をオープンという時に「なんの仕打ちかなー」と思うことが重なって…「五徳(厨房器具)がなくなっている」「餃子焼き機が使えない」「食洗器が壊れてる」「配管が詰まっていて床から水があふれだす」冷蔵庫と聞いていたものが冷凍庫だった」「丼や食器類が届くのがオープンの翌日着になった」などなど。(笑)「ふんだりけったり」という言葉を久しぶりに思い出すね。と笑い話にして過ごしておりました。

 

————めいさんも店頭に立ちますか?トゥナイトでも会えますか?

めい:「今は毎日、ほぼオープンラストでラーメン屋におります。Tonight3は歩いて10秒くらいなので、ご連絡いただけましたら、Tonight3にも飛んでいきます。笑 まだ社員が一人しかいないことや、ラーメンや仕込みを従業員たちに丁寧に教えていかなくてはいけないので、出来るだけラーメン屋にいるようにしています。やる気ある元気な社員さん募集しております。未経験でも女性でも大丈夫です♪ご応募お待ちしております♪

 

キングダムクイーン(歌舞伎町)の
一ノ瀬れなさん

ルミナスティ(歌舞伎町)の
すーぱーゆうくんさん

スタッフはみんな仲良し♡

編集後記

突然ですが、みた葉のラーメンむっちゃうまいです!

いきなりすぎで「やらせ」みたいになってますが、本当においしいんです。
実際、きゃばきゃばスタッフも食べに行っていますが、皆ハマっちゃってます。

個人的にはあっさり鶏そば<塩>が好きで、行くたびに食べちゃう…。

キャバ嬢からガールズバーオーナー、ラーメン屋店主と幅広い活躍をみせる三遊亭めいさん。

現在キャバ嬢の方、これからキャバ嬢になる方々に、これからも夢を魅せてください!

お忙しい中、ご協力ありがとうございました!!

めいさんのロングインタビューは
記事はこちらから

鶏そば みた葉

鶏そば みた葉
新宿区歌舞伎町1-3-16
東金ビル1F(※パセラの隣)
03-6876-2456
営業時間17:30~翌4:00

みた葉のインスタグラムはこちらから

記事一覧

代替テキスト

静岡から登場!ディアレスト-shizuoka-イヴさんに10問10答

2024/04/03
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10