更新:2019.01.29 作成:2018.11.27
上手く使えば効果的!キャバ嬢がブログで失敗しないためのコツ
0
更新:2019.01.29 作成:2018.11.27

キャバクラで働いている人の中には、ブログを使ってプロフィールをアピールして、お店への集客をしようと考えている人もいると思います。

でも、いざブログを始めてみても、「誰も見に来ない」「アクセス数が伸びない」「書く内容が思いつかない」という現実にぶつかり、お店への集客につながらずに結果、面倒くさくなってやめてしまう人って多いんです。

どうやればブログをうまく使いこなせて、お客さんを呼び込むことができるのでしょうか?
今回はそれをテーマに、ブログで失敗しないコツを紹介しました。

 

キャバ嬢に良くあるブログ失敗例~ターゲットを間違えている~

キャバ嬢が書いているブログの中には、誰をターゲットにしているのか良く分からない内容のブログをたまに見かけます。
例えば「キャバクラで100万売り上げたブログ」みたいな。

これって、ターゲットがお客さんではなくてキャバ嬢に向いてますよね?
しかもいくら儲けたとかお金の話は、ブログを見にきてくれたお客さんの中には不快に感じる人もいるでしょう。

キャバ嬢の名刺代わりとして使うブログのターゲットはあくまでお客さんなので、それに見合った内容にしていかなければなりません。

ブログは目的を明確にして上手に運用することで、有効な集客ツールになります。
以下では、ブログ運営を成功させるために、知っておいた方がいいコツをいくつか紹介しています。

少しでも多くアクセスを集めて、お客さんからの指名獲得に繋げましょう。

 

1. 個性を前面に出して、ブログのターゲットを絞る

ブログでは、お客さんのターゲットを絞った方がいいですね。
幅広く愛されるキャバ嬢を目指すのではなくて、最初は特定のファンを定着させるのが大事だと思います。

自分の雰囲気が癒し系だと思うのであれば、ブログの内容も「ゆるふわ」な感じを醸し出す必要があるし、ノリのいいギャル系を売りにするのであれば、それを前面に出せばいいでしょう。

とにかくブログには個性を出すようにしてみて、固定ファン獲得を目指してみてください。

 

2. 要セキュリティ!自宅近所のお店をブログで紹介しない

ネット上に自分の情報を公開しているわけですから、「安全面」には十分気をつけないといけません。
例えば、自宅近くの飲食店で食べたメニューを公開したり、近所の画像をアップすることは、住所を特定されてしまう危険性があるので、控えた方がいいですね。

個人の情報が特定されないよう、ブログの内容には十分注意をしましょう。

 

3. 勘違いが危険、ブログへのコメントには返さないほうがいい

お客さんがくれたコメントには、安易に返信をしない方がいいですね。
勘違いをしてしまう人もいるので、気安くするとトラブルの元になります。

ただ、無視をすると感じが悪いので、コメントを受け付けないよう、ブログの設定を変えればいいです。

 

4. ブログ運営成功で一番効果的なのは、内容を充実させること

ブログの更新はできるだけ毎日やって、内容を充実させた方がいいですね。
そうすることで、固定ファンがつきやすくなります。

ブログ運営を始めたばかりの頃は、ほとんどアクセスがありませんので、そこで心が折れてしまってはダメです。
我慢して続けましょう。100記事を超える辺りから内容も充実してくるので、ポツポツとアクセスが増えてきます。
そのために、毎日情報のアンテナを張ってネタを収集していくべきです。

また、記事がこまめに更新されているブログは、インターネット検索でも拾われやすくなるため、ブログの運営は毎日の積み重ねが大事です。

 

5. キャバ嬢という職業を前面に出さない

ブログを見に来るお客さんは、どちらかというとキャバ嬢のプライベートを見たいのではないかと思います。
ですから、普段のライフスタイルの一部を公開して、「ああ、こういう趣味があったんだ」と感じてもらった方が親しみを持たれやすいですね。

仕事の色をブログに出し過ぎない方がいいでしょう。

 

6. SNSとブログを連携させる

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSとブログを連携した方がいいですね。
ブログ単体でファンを集めるよりも、はるかに効率が良いと思います。

あなたが更新したブログをSNSで拡散してください。
もし、あなたがSNSをやってないという場合は、ブログと一緒に始めてアカウントを育てていった方がいいです。

アカウントを育てるというのは、ツイッターであればフォロワー数を増やすということで、特にSNSの中ではツイッターが一番初心者でも運営しやすいと思います。
少々面倒に感じるかもしれませんが、キャバ嬢にとってSNSは大事な営業ツールですので、もしまだ始めてないというのであれば、すぐにアカウントを作成しましょう。

 

まとめ

今回は、キャバ嬢のブログ運営のコツのお話でした。
色々書きましたが、一番効果的なのは、諦めずにコツコツ毎日続けることです。

そのために毎日ネタを探してストックしておけば、ネタ切れで記事更新が止まるということはありません。
1日1記事を目標に、自分のブログを育ててお店への集客に活かしましょう。