更新:2019.01.30 作成:2018.10.24
丘咲エミリ開発化粧水☆Emaje(エマージェ)☆【動画あり】
14
更新:2019.01.30 作成:2018.10.24

ワントウキョウの丘咲エミリが化粧水を開発!大好評だという化粧水「Emaje」はどの様にして誕生したのかが気になる!! 商品開発から販売までの過程や苦悩、社長業とキャバ嬢の両立について詳しくインタビュー形式で取材しました!

「コレ、私、ちょーすごいもの作っちゃった!!!!」って感激しちゃったんです(笑)

 

丘咲エミリプロフィール

丘咲エミリ
株式会社THE ONE 代表取締役社長

在籍店舗:ワントウキョウ/六本木
生年月日:1989年1月11日
前  職:元セクシー女優

インタビュー

 

————まず、コスメの会社を立ち上げようと思ったキッカケってあります?

エミリ:もともと好きで、お化粧品とか。結構集めていたりしてて。でも成分とか全然詳しくなくて。3年位前にやりたいなぁと思ったので、そこから勉強したのが最初ですね。

 

————じゃあ、3年間、企画を練ったり、お勉強してやっと実現したって感じなんですね!

 

————会社設立までの過程で、大変だった事ってありますか?

エミリ:ちょー大変でしたよ!!(笑)

            
————ちょっといくつか詳しくお願いします!

エミリ:設立ね…まあ登記とかは普通に大変でした(笑)でもやっぱり、コレ(Emaje)作るのが一番大変でしたね!(笑)

 

————そりゃそうですよね(笑)愚問でした。

 

 

————何かアドバイスをくれる化粧品会社の方とか、研究をしたりとかがあったんですか?

エミリ:研究…研究というか、私が「この成分とこの成分と、この成分を入れて化粧水作れないですかね?」っていう意見を新薬会社さんに伝えてサンプルをあげてもらうってゆう過程を何回も何回も繰り返して、最終的にやっと納得できたものが完成したって感じですね。

 

————そうだったんですね。だいたいその工程の期間って何回くらい繰り返してどのくらいの期間がかかったんですか??

エミリ:期間はだいたい2年位かかってます。

 

————すごい長い戦い!            
エミリ:そうなんですよ(笑)すごい長かった!

 

 

————商品のこだわりについて聞いていきたいんですけど、どういう所にこだわっていますか?

エミリ:もともと肌がすごく弱くて、結構トラブルがちなんです。防腐剤が入っているのも使えないし、荒れやすいから、荒れ肌用とかニキビ肌用とかよくあるやつ使っていたんですけど、私には刺激が強くて。あまり自分に合うもの無くて。じゃあ自分で作っちゃえないかなと思ったのがそもそも最初で。高校生くらいから悩んでいたんで。

成分のこだわりもそうなんですけど、容器にもすごいこだわったんですよ。
私、化粧水持ち歩きたいんですよね!普段から家にある用と持ち歩き用って感じで。でも持ち歩き用の容器って、デカかったり小っちゃかったりだし。よく売っている化粧水のボトルってカバンの形が崩れたりするんですよー。

          

————えっ、そうなんですか?お恥ずかしながら、化粧水を持ち歩かないものでして…(汗)

エミリ:カバンにボーンて入れておくのもいいんですけど、ガサガサ探すのも面倒だから、カバンの内ポケットに入れておきたいんですよ。
でもそうすると、カバンの型崩れにつながるんですよね。だから化粧水自体を薄い容器で作ったんです。

 

————あっ、なるほどね!それは確かにナイスアイディアですね!カバンの形とか気にしたことなかったので、恥ずかしいです(恥)

 

 

————その他にもこだわっているところはあります?

エミリ:コレ(Emaje)本当にゼロから作っているじゃないですかーーー。だからホント途中、色々が良く分からなくなってきちゃって(笑)デザインとかも途中で迷子になっちゃって(笑)ただ、「THE化粧品」みたいにしたくなかったんですよ。

 

————「THE化粧品」って例えばどんなものをさします?
例えば、ドラックストアで売っているモノは「THE化粧品」でエミリさんが作りたかったのは、もうちょっとオシャレアイテムとして持っていても良い様な…持っていても見た目が邪魔にならない様なモノを作りたかったって感じですか?

エミリ:そうそう!だから少し、見た目をフレグランス寄りにしたんですよ!

 

————なんか可愛い香水のビンって感じしますもんね!

エミリ:でしょ!香水は持ち歩けるけど、化粧水のボトルはダサいから持ち歩きたくないよねってゆうのが嫌で。せっかく良いものならいつも持ち歩いていたいしね。

 

————色のこだわりは?赤が好きだから?(笑)

エミリ:そう、赤が好きだから(笑)それだけ!!((笑))

 

————(((笑)))

 

————以前、ピックアップを作らせて頂いたと思うんですけど、その時はキャストとしての魅力を沢山聞けたかなと。
今回は、会社を経営されている「社長」ということで、キャバ嬢の傍らで経営業って大変じゃないですか?その両立について聞きたいんですけど。今ってどんな感じなんですか?昼間は社長で夜はキャバ嬢って感じ?

エミリ:そうゆう日もありますね!
実は今ちょっとベストボディ(※1)とかに向けて減量したりしなくちゃいけなくて(笑)お酒飲めないので、減量期間は夜は休業しています(笑)

※1:鍛え上げた自慢の体を審査員の前で披露しあう大会。    

 

————えーーー!驚愕!(笑)じゃあお店に行っても減量中の為、会えない日があるって事ですね??(笑)    

エミリ:そうなんです(笑)すみません(笑)皆さんすごい連絡くれるんですけどね~減量中は休業です!ってしっかり各方面に言ってます(笑)

 

 

————ホームページを拝見しましたが、商品「Emaje」のイメージモデルにご自身を起用されていますね!何か理由があるんですか?

エミリ:例えば、他のモデルさんを起用したとして、実際その商品を使っているか分からなくないですか?CMとか見てもいつも思うんですよね。モデルさんを一切使わなかったとして、どの情報をみて、誰をみて商品の良さを信じていいのか分からなくなりません??

            

————確かに。変な誤解を生まないように、自分で作って、自分も使用しているからってゆう流れなんですね!

エミリ:そうですね!本当に良いものなのかなぁ~って、まあ、実際合う・合わないは個人差があると思うので、使って頂かないと分からない事もあると思うんですがね。要するに「私を見てくれ!!」って事ですよね(笑)

 

————ハイ、納得です(笑)

 

 

————「Emaje」の価格についてですが、すっごいリーズナブルじゃないですか?研究に研究を重ねた化粧品とかって、大手さんはもちろんマイナーなものでももっとします(高額)よね?

エミリ:本当はもっと高く出したかったんですけどねー(笑)精製水を一切使っていなくて薄めてないので、やっぱり原価コストは高いんですよ(汗)
でも買ってほしいターゲット層が結構明確に分かっていたので…

 

————ターゲット層ってどの位の年齢層なんですか?

エミリ:だいたい20代前半から30歳代位ですかねー。若い年齢層ですね。

 

————なんでそこにターゲットを絞ろうと思ったんですか?

エミリ:自分を支持してくれる方たちの年齢層なんですよ♪

 

————なるほど。でもターゲット層以外でも、もちろん使ってOKなんですよね?

エミリ:もちろんですよ!!!

 

 

————20代前半の方達でも買えるような値段にしたんですね!

エミリ:まぁ、5000円までが化粧品に出せる金額かなって!5000円超えちゃうと、ちょっと手を出しづらくなりません?

 

————ハイ、20代前半じゃなくてもそう思います…高いと感じます…        

エミリ:私も高いって感じるタイプです(笑)

 

————なんか、ホームページで値段見たときに思ったよりズーーーーーっと安くてリピートしやすいなと思いました!

エミリ:そうですね!やっっっぱり、気に入ってもらってリピートしてもらって、長く使ってほしいので、高くはできなかったですね!

 

————優しい!♡(笑)

 

 

————使用方法なんですが、持ち歩けるってことは、メイクの上からも使えるってことなんですか?

エミリ:使えます!使えます!
メイクの上からは、吹きかけるだけでOKで、メイク前はハンドプレスで大丈夫です!塗るっていうよりは、吹きかけて手で押さえるって感じですね。

 

————メイクの上から使えるってことはかなりのミスト状なんですか?

エミリ:完全にミストですよ!

 

【実演】

 

————おぉぉお~良いっすね!メイクの上から化粧水ってゆう感覚なかったです。化粧崩れするイメージでした!

エミリ:全然、全然!逆に潤いを与えて、化粧崩れしにくくなるんですよ!

————御勉強になりまする。

 
————成分の中に「美白」~とか特化した効能があるんですか?

エミリ:ニキビだったり、赤み肌には特化していますが、もちろん美白やシミ対策にもなりますよ!
商品を作る工程で沢山の人に使ってもらって、「もっとこうゆうのが良い!」とかの意見をもらったりしました。結構沢山の人に使ってもらったんですよ。男の人とか分かりやすかったな。

            
————ええーー男性にも使ってもらったんですか?

エミリ:そうそう、結構リピートしてくれていますよ!楽なんですよ!こーゆー作業がないから!

 

【実演】蓋外して 手のひらにだして 伸ばして顔につけて さらに伸ばして…

 

エミリ:女性は、ご自身でほかの美容を心がけていたりするので、商品自体の効果が分かりにくかったんですけど、男性には1週間コレ(Emaje)だけを使ってもらって他は何もしないでもらったので、すっごく分かりやすかったです!ニキビ肌の人は結構早い段階で改善されてる方が多かったですね。    

あとコレ(Emaje)ペタペタしないんですよ!乾燥しない・ペタペタしないので男性に人気なんだと思います。女性は化粧水の後にお粉付けたりメイクしたりするからペタペタが気にならない人もいるんだろうけどね~。

 

 

エミリ:でも一番使ってほしいのはホステスさんなんです。なんでかって、やっぱり毎日お酒飲むじゃないですか。
夜型なんですよ。だから、ベロベロで帰ってきてメイク落とせなかったりイベント事とかの時って本当に忙しくてお肌荒れるんですよ。
くたばっちゃって。お肌ボロボロみたいな。

まだサンプルだった時に、私がめっちゃ肌荒れたわーーーって日にこれだけ使ってバタンって寝て朝起きたら、すっごい治ってて!
まぁ化粧品なので「治った」っていう表現はしてはいけないんですけど、私は治っていて。
「コレ、私、ちょーすごいもの作っちゃった!!!!」って感激しちゃったんです(笑)
なので、お酒を飲む人とかホステスさんに是非使ってみてほしいですね!

 

 

————一般的に、化粧品会社が推薦する使用方法って、化粧水つけて~乳液つけて~クリームでふたして~みたいなのあるじゃないですか?Emajeはこれ一本で行けちゃうんですか?

エミリ:全然一本でも大丈夫ですよ!気になる方は、最後に普段使っている乳液とかのダブル使いが良いかも。化粧水をEmajeに変えてもらうって感じですね!
最近私、夜は、馬油を薄く塗ってEmajeをシュッシュって。これで終わり(笑)!

 

————短っ!!(笑)全然煩わしくないですね!

エミリ:色々塗ってペタペタするの嫌なんですよ(笑)
犬飼ってるんで、顔に毛がつくんですよ(笑)

 

————本当にペタペタ嫌いなんですね(笑)

エミリ:そうなんです(笑)
朝は、クリーム塗ってEmaje吹きかけて終了です。

 

————ホントに手軽にできるケアだけなんですね!クリームは高価なやつ?   

エミリ:ニベアです!!(笑)カンカンの!!(笑)

 

————えぇぇぇえーー(笑)私も使ってます(笑)まさかエミリさんとこの私に共通点があるなんて!!!一気に親近感(笑)

 

 

————今後、ニベアに代わる商品を展開しようと思います?          

エミリ:ハイ、どんどん増やしていく予定です。発売までにはもう少しかかりそうですね。リピーターさんからもそういった意見を沢山頂いているので!

 

————楽しみに待っていますね!では、新しい商品の紹介の前に次の企画はベストボディをやりますか!(笑)楽しみ楽しみ!(笑)            

エミリ:食事風景から密着で(笑)!

 

————現在Emajeはホームページから購入できるんですよね?

エミリ:ハイ!是非使ってみて下さいね!

 

EmajeのHPはコチラから

 

実際に使ってみました

ということで実際に買ってみた!!!
インターネットで購入して3~4日で届きました!

 

 

可愛い箱に入ってて、購入特典でEmajeのロゴが入ったミラーがついてきた!(上記写真:右側)

Emajeは実際手に取ってみるとコンパクト!持ち歩くにもちょうどイイ感じのサイズ!
一般的なお出かけ用のボトルに比べて、薄くて確かにバッグの内ポケットに入れても型崩れしない♪

 

 

説明書に
『顔から20cm位離して顔に吹きかけてください』
って書いてあって、正直離しすぎやしないか?!と思ったけど、実際に使ってみたらすごいミスト!!!20cm位顔から離すので丁度ヨカったー!(*'▽')

 

 

メイクの上からも使える程のミストの細かさでした♡
手に伸ばしてみたらサラサラしていて男性でも使いやすい商品だなと思いました♪

エミリさんの思いと洗練された美容成分たっぷりの化粧水【Emaje(エマージェ)】。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

インタビュー動画
会社概要

株式会社THE ONE
東京都渋谷区代々木2-23-1
ニューステイトメナー1014
03-6276-6165
代表取締役社長 丘咲エミリ

EmajeのHPはコチラから