アパレルブランド『Mermaid ai』 水嶋えりか社長 独占インタビュー/ブログ キャバクラ体入・求人バイト情報

アパレルブランド『Mermaid ai』 水嶋えりか社長 独占インタビュー
12
更新:2020.03.05 作成:2020.02.26

『龍が如く OF THE END』に出演したことでも有名な水嶋えりかさん。

ご自身がプロデュースするアパレルブランド『Mermaid ai』が遂に始動!

キャバ嬢にモデル、そして社長業までこなすえりかさんを独占インタビュー。

 

 

7年越しの夢が叶った

————ブランド立ち上げのきっかけは?
ずっとアパレルのブランドを立ち上げたくて、やっとって感じなんですよ。

————何年前くらいから考えていたんですか?
何年前やろ?でも、7年前とか。

————本当にずっと考えていたんですね。
そう。Andyさんでモデルをしてから「やりたい!」ってずっと言ってて。7年越しの夢が叶ったって感じです。

————実際にオープンして、大変なこととかありますか?
今まだ二ヵ月なんですけど、オープン前のほうが大変でしたね(笑)
まず事務所探すのも「どーする!?どこにする?」とか、ブランド名はどうする?とか、どういうコンセプトで??とか…全部考えていくのが大変で。
スタッフさんとのやりとりも一度ルーティンが出来ちゃえばいいんですけど、そのルーティンを作るまでが大変でした。
オープンして一ヵ月はどうやっていくかっていうのがまだ決まってなかったけど、二ヵ月目になって慣れてくれたので私がそんなに出なくてもよくなってきました。

————今みんな育ってきた感じですか?
そうです。

キャバクラ(水商売)から昼のお仕事を始めたから、マーメイド

————マーメイドアイというブランド名の意味は?
リトルマーメイドって水から上がって人間になるじゃないですか。キャバクラから昼のお仕事を始めたから、マーメイド。そこに本名のアイをつけて、マーメイドアイです。

————なるほど!水商売から上がってって意味とかけているんですね!
そう!でも今も水商売はやっているから上がりきってないですけど(笑)上がるっていう気持ちで。

————ドレス系を扱うのかなって思ってたんですけど、結構普段も着られるデザインの服が多いですもんね
そうです、ワンピース系は普段も着られるし、水商売のお店でも使えるような感じです。

————今日の服もすごい可愛いですもんね!
ありがとうございます。今日もマーメイドアイのワンピースです。

————服のデザインを考える基準とかってありますか?
女の子らしい服。ガーリーな感じの。メンズっぽい服も流行ってるけどコンセプトはガーリー系なので。

ご褒美はまだ先です

————今、アパレル社長とキャバ嬢で二足のわらじですが、大変じゃないですか?
今月は立ち上げに比べたら大変でもないですけど、これから大変な時もあるんだろうなって感じです。

————どちらかに絞ろうとは思わなかったですか?
夜をやってたほうが見てくれる女の子が多いかなって思って。キャバ嬢やってるほうがアクセスも増えるし、現役キャバ嬢がブランド立ち上げました!ってほうがおもしろいかなって。

————プライベートの時間はありますか?
プライベートはないかも…(キャバ嬢の)仕事が終わって、アパレルの事もやって…でも今のお店が理解があって、「忙しかったら休んでいいよ」って言ってくれてます。
だから動きやすいです。

————では、今の自分にあげるご褒美とかはありますか?
ご褒美…まだあげられない(笑)

————まだですか!どれくらいになったらあげられますか?
えっどうなんやろ…今進めてるプランが一旦落ち着いたら、いいかなと思うけど。まだ途中のやつがあるので。走り出しって感じです。
ご褒美はまだ先ですね(笑)

キャバ嬢してなかったら結婚してたと思う

————えりかさんのインスタをチェックしているんですが、様々な国に行かれてますよね。
行きます行きます!来月もシンガポールに。そのあと出張で中国へ行きます。だから来月はあまり日本にいないかも。
一週間くらい滞在して、数日日本に戻ってまた一週間くらい中国行く感じです。

————今まで行った国で印象に残ってる国はありますか?
どこだろ…どこなんですかね?(笑)韓国はめっちゃ行くかも。一番行ってるかもしれない。

————海外では言葉のやりとりはどうしてますか?
ほぼ英語。でも中国はあまり英語通じないから少し中国語知ってたほうがいいけど。

————英語話せるんですか?
ちょっとだけ(笑)英文科卒やから(笑)

————(質問に戻って)どの国もおなじくらいですか?
一番てなると難しいですね。でも決めたい、今(笑)
自分が行ったなかで一番良かったのは…オーストラリアかな。ワニ見に行ったりコアラ抱っこしたり。可愛かったです。

————小さい頃なりたかったものは?
小さい頃はインテリアデザイナー。

————そうなんですか!じゃあこれからマーメイドアイでインテリア系を扱う可能性も?
いや、あまり欲張っちゃダメです(笑)

————では、キャバ嬢をやってなかったら今何をしてたと思いますか?
キャバ嬢してなかったら結婚してたと思う。

————結婚願望はありますか?
昔はあった。今は会社立ち上げたばっかりやしキャバ嬢に戻って間もないから今は無理やろなーと。いずれはって感じです。
子供もめっちゃ好き。

2019年は我慢の年

————2019年を振り返って、どんな年でしたか?
んー…我慢の年。今までと違う毎日やったから、我慢したな、と思います。

————2020年の目標は?
会社としてマーメイドアイをもっと知ってもらう。それがこの一年大事かなって思ってます。
いろんな女の子をモデルとして呼んで、たくさんの人に広めたいなと。

————今一番の悩みはありますか?
悩み…ないかな(笑)今悩んでることってなんやろ?今のところないかもしれない。12月ごろまでは仕事大変で…とかあったんですけど、今は特にないです。
お酒飲みすぎた!やっちゃった!とかぐらいです(笑)

————お酒はけっこう飲みますか?
前のお店に入ってから飲めるようになっちゃって。飲む量が半端なかったんですよ。人生一番飲んだ一年かなって思います。
それで慣らされて結構強くなりました。

————じゃあ今はどんとこい!って感じですか?
そうですね。前のお店に慣れてしまってるから、飲みすぎちゃう(笑)

————一番好きなお酒は?
シャンパンです(笑)

やりたいと思ったらやる

————今、やってみたいけどやれない事ってありますか?
やってみたいけどやれない…そんな事あります?(笑)やりたい!ってなったら仕事休んででもやるし。

————結構行動派なんですね。
ブランドも「やる!」って決めたらパッと前のお店を辞めて準備に入りました。やりたいと思ったらやる。

————後悔してることってありますか?
後悔はないかも。いつも、どんな選択してきても後悔はない。
いや…一つくらいはあるかも…でも、それも何年も経ってまわりまわったら、あの時ああやったから今こうなんや、って思うから。結局ないんかな。

————今、自分は成功してるって思いますか?
よく聞かれるんですけど、成功って夢に向かって努力してるのを『成功』って言いません?何をもって『成功』なのか。
次の事が出来てるってことが成功なんやったら、成功してるのかもしれない。でも、何十億って年間で稼いだら成功やって言うんやったらまた違うもんね。
んー。成功してる!(笑)

shop info.

水嶋えりかプロデュースブランド

Mermaid ai(マーメイドアイ)

記事一覧

代替テキスト

静岡から登場!ディアレスト-shizuoka-イヴさんに10問10答

2024/04/03
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10